空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

2009-04-19から1日間の記事一覧

神曲奏界ポリフォニカ 第3話「盟約:loco」

内気なキャラだと思っていたユギリ妹が、結構きついこと言うキャラだったのでちょっと驚きました。ダングイスには「耳が腐る!」と言い放ち、後半のフォロンとコーティの痴話喧嘩には「どうでもいいから、早く帰ろう」と言うユギリ妹。正論なんだけど、ちょ…

戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」

ウェルキンは第7小隊の隊長、アリシアはその下士官にそれぞれ任命される。アリシアはかなり嫌がってましたねwまあ、ウェルキンは戦争中だっていうのに魚のスケッチしてたり、かなり変わってるので気持ちは分からなくもないですがwウェルキンは大学時代の友…

戦国BASARA 第3話「風来坊 前田慶次!」

前田慶次初登場の回。慶次が、前田家の当主である利家より目立ってましたw今回は慶次が諸国の武将に会い、信長を倒すための同盟を持ちかけるという話。やはりラスボスは信長なんでしょうかね。今回もカスガのどう見てもギャグとしか思えないあのシーンがあ…

獣の奏者エリン 第15話「ふたりの過去」

エリンがとうとう成長してしまった。もうあの頃のエリンには戻れないのか・・・成長したエリンもかわいいですよ。かわいいですけど・・・はぁ・・・まあ、こればっかりはもうどうしようもないですね。成長しないと話も先に進まないでしょうからwジョウンの…