空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」

風邪をひいたカナタを先輩のリオが看病するお話。
タケミカヅチは音楽プレイヤーの機能があるんですね。音楽を流しながら戦場を駆け回るタケミカヅチ・・・いろんな意味で敵に回したくない戦車ですねw

何も考えてなさそうなカナタですが、みんなの足手まといにならないようにと今まで一生懸命頑張ってみたいです。前回までのカナタはどうも好きになれなかったのですが、今回のカナタはちょっと好感が持てました。自分の中でのカナタの印象は「やかましいだけのウザキャラ」から「空回り気味の元気っ娘」にランクアップしましたw

今回のリオはいい先輩でした。前回はお化けを怖がったりして全く先輩らしくなかったですからねw印象的だったのは、普段のリオからは想像できないような冷静さを欠くシーン。あるはずがない「雪」を探すシーンを見ながら、リオって実はドジっ娘じゃなかろうかと思ったり・・・

来週はノエル回なので、個人的には期待してます。ああ・・・ノエルが自分のことを「ボク」と呼ぶシーンが早く見たいですw自分の中で「僕っ娘」というのは、「元気っ娘」や「活発な女の子」というイメージがあるので、無口・無感情キャラであるノエルの僕っ娘っぷり(?)には期待してます。