空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

おまもりひまり 第5話「悩める猫と平常心」

今回はこのアニメでは初めて規制が入りました。・・・と思ってたんですが、公式サイトによるとアレは画面を白くする妖とのこと。なんだ妖か・・・それなら仕方ないですね。次回以降は、さらにエロ度がアップするらしいですけど、いろいろ大丈夫なんでしょうかw
静水久の体が光るシーンも確かにエロかったのですが、個人的には
沙砂が目隠しされて縛られてるシチュの方が好きです。

Bパートは、ハーレムアニメにありがちな展開なんですが自分は好きです。
相変わらず凛子がかわいそうでした・・・w主人公は、ネタ要員になりつつある凛子にもうちょっと優しくしてあげるべき。結構かわいいんだから、凛子のこの扱いはちょっともったいない気がする。
初登場時点ではそれほど気にならなかったリズですが、今回でかなり好感度が上がりました。なんというか・・・「ご主人様」って呼ぶキャラってやっぱりいいですね。メイド自体はそこまで好きではないんですが、「ご主人様」って呼ばれるのはかなり好きですw

今回は、新キャラの「くえす様」が登場しました。うわぁ、自分に「様」付けてるよこの子・・・痛い子なんでしょうかw
くえす様は、予告編見る限りかなり強そうですね。くえす様はひまりと敵対関係にあるみたいなので、次回から戦闘シーンも結構多くなりそうです。うーん、凛子の存在感が今以上に薄くなってしまいそう。

おまひまのラジオは残念なことになっていますが、アニメはいい感じに盛り上がってきてますね。