空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

おまもりひまり 第8話「Curiosity killed the cat」

待ちに待った(?)くえすがデレるお話。いつも高飛車なくえすがデレるだけあって、デレ時の破壊力は相当なものでした。くえすは、ツンデレの面とヤンデレの面を持ってるので、情緒面でかなり不安定なキャラですね。でも、初登場時よりかは、性格が丸くなって親しみやすいキャラになったと思います。
今回はくえすだけでなく凛子もかわいかったです。でも、今回の凛子はちょっとヤンデレ化しそうな雰囲気がありました・・・wかわいい&面白いキャラなんだから、もうちょっと出してあげて欲しいなぁ。個人的には、凛子ENDってのも悪くないんじゃないかって思ってます。

ひまりは、体に残っているくえすの魔力を抜くため秘伝の丸薬を飲む。主人公とひまりのやり取りを廊下で聞いていた静水久は、少し呆れ気味。ひまりだけじゃなく、静水久もくえすと戦ったというのに・・・!静水久ももっと労わってやるべきなのに、なんでひまりばっかり・・・
文車妖妃って新キャラは、かなりインパクトがありました。美人だし便利な能力を持ってるんだけど、武器を吐き出す時の描写が必要以上にリアル・・・w

OPの最後で主人公と絡んでる所が毎回楽しみです。凛子が、あのOPベッドシーンで主人公と絡むことはあるんでしょうか・・・最後まで突っ込み役しかやらせてもらえないのは、ちょっとかわいそうかも。
自分は、このアニメの最終回はハーレムENDになると予想してますが、個別ENDの可能性も十分ありますので、最終回がどうなるかも楽しみですね。