空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」

クラウスさんが大活躍する話。セイヤは相変わらずうざかったのですが、それ以上にミラクルクラウスさんやクレハの活躍が目立った回でした。今回は、笑いあり涙ありパンツあり(?)の回で、結構よかった思います。最近出番のなかったタケミカズチも活躍しましたしw

今回、様々な表情を見せてくれたクラウスさんには笑わされました。彼は、本当はかなり臆病な性格みたいですね。前回まではただの渋いおっさんだと思ってましたが、今回のクラウスさんを見てかなり印象が変わりました。でも、クレハに弱気な表情を見せず、最後までミラクルクラウスを演じきってみせた彼はかっこよかったです。そして、最後に見せた彼の男らしい行動には素直に感動しました。
自分の中でのクレハに対する評価が、今回でかなり上がりました。特に、セイヤを抱きしめて諭すシーンが印象的です。まさかクレハが孤児だったとは・・・いつも元気で強がっている彼女ですが、その強気にはこういう理由があったのですね。

リオとイリア皇女殿下との関係や休戦協定の行方が気になります。伏線もまだ残っていますし、最終回はどうなるんでしょうね。