空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

おまもりひまり 第10話「妖しき猫の思い」

今回は今まで出てきたキャラが総登場。座敷童子である加耶も優人の家に来てましたが、あっちの家から離れても大丈夫なんでしょうか・・・w
今回の話は非常によく出来てたと思います。何より優人がかっこよかったのが一番大きいですね。ヘタレは見ていてイライラするので、やっぱり主人公はかっこいい方がいいです。ラストで優人がひまりを口説く(?)シーンの優人の男らしさは素晴らしい・・・男である俺も、あんなこと言われたら確実に惚れちゃいますw

凛子が言った「おまたせエコバック!」ってセリフが妙に耳に残ってます。凛子はいろいろと残念すぎますね・・・でも、今回は顔芸がなかったので、その点はよかったです。
何の脈絡もなくコスプレ大会が行われてましたが、個人的には文車妖妃のレースクイーンのコスプレが一番似合ってたと思います。静水久のナースコスもかなりドキッとしましたが、やはり静水久はスク水コスチュームが一番似合ってます!
一本ダタラの沙砂も大活躍してました。目からビームを出して刀を治すシーンは笑いましたけどw

そろそろ終わりも見えてきた本作ですが、終わるとなるとちょっと寂しいです。
あぁ、二期やってくれないかなぁ。委員長とか優人の男友達とかももう出てこないっぽいですしねぇ。