空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

B型H系 第2話「そうだ!プールに行こう」

山田の恋のライバル宮野が登場。「幼馴染」「巨乳」「どじっ娘」「めがねっ娘」という属性を持つ宮野・・・悪くはないと思うんだけど、やっぱり山田の方がかわいい。宮野の幼馴染属性さえなければ、山田より好きになってたかもしれないけど・・・
宮野は、「タユタマ」のアメリや「おまひま」の凛子のように、かませ犬キャラで終わってしまうんだろうなw最近のアニメの妹キャラと幼馴染キャラの不遇っぷりは異常すぎる。

二話なのに水着回をやるとは・・・これは最終回までにどこまで二人の仲が進展するのか楽しみになってきた。個人的には、主人公童貞のくせに手が早すぎだろ!って気もしないでもありませんがね。付き合ってないのに仲が進展しすぎなのも気になるところ。最近の高校生は告白なしで、なし崩し的に付き合う場合の方が多いのかな。
このアニメで唯一不安な点は、平凡な主人公が学校一の美少女と仲良くして周りの男子からいじめられないかですね。何であんな冴えない男があんな美少女と・・・って思う男子も当然いるでしょうから。

ギャグは可もなく不可もなくって感じだけど、山田はかわいいですね。でも、ちょっと物足りない・・・このアニメには、女子高生のドス黒い裏話とか期待してたんだけどなあ。