空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

けいおん!! 第2話「整頓!」

やはり、けいおん!!は二期も面白い・・・そう再確認した二話だった。このアニメにはエロがほとんどなく、純粋に萌えアニメとして楽しめるっていうのも個人的には高評価。基本的に頭を空っぽにして見るアニメなので、キャラがかわいければ内容なんてどうでもいいのだ!
こういうまったり系のアニメだと真っ先にらき☆すたが思い浮かぶ。らき☆すたそれほど好きじゃなかったけど、ひだまりとかは結構好き。けいおん!!は、今期で唯一のまったりアニメなので頑張ってもらいたい。

あずにゃんに新しい後輩が出来るシーンは爆笑した。亀が出てくるシーンでちょっと嫌な予感みたいなものは感じてたけど、まさか後輩としてけいおん部に入ってくるとは・・・でも、けいおん部のマスコット的存在として十分アリだと思う。
あの楽器店が出てきて真っ先に思い浮かんだのが、紬が一期で「もうひとこえー!」と言って店員を震え上がらせたシーン。期待してたけどさすがにそれはなかったか・・・ちょっと残念。唯の代わりに黒板消してあげたり、紬自身は全然悪くないのにみんなと一緒に土下座したりと、今回の紬はかなり輝いていたと思う。自分の夢に出てきたということで澪が好きだった時期もあったけど、やはり紬が一番だな!

安定感と安心感では間違いなく今期No1のけいおん!!自分は、今期で一番楽しみにしてる。