空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

けいおん!! 第3話「ドラマー!」

今回は律メインの話。自分の中での律の評価は、「うるさい」「トラブルメーカー」「自己中心的」といった感じであまりよくなかったけれど、今回の律はかなりよかった。律の少年っぽい所とか女の子らしくない所ってのはあんまり好きじゃなかったけど、今回の話で180度考えが変わった。律の魅力がそういうやんちゃな面にあったとは・・・普通、気付きそうなもんなのになんで気付かなかったんだろう。

特に律がかわいいと思ったシーンは、自室での回想やドラム練習のシーン。ドラムを購入したときの律のうれしそうな表情やドラム練習をしてるシーンで、「ドラム大好き!」って気持ちがすごく伝わってきた。一つのことに打ち込んでるときの女の子は、目が輝いてるし普段よりかわいく見える気がする。真剣にドラムを叩いてる律よりも、今回みたいに楽しそうにドラム叩いてる律の方が好きだな。
律のおかげで新しい曲が出来たと言うムギ。律のあんなふざけた演奏を参考にして曲が出来るなんて・・・ムギは天然なのか天才肌なのかたまに分からなくなる。それにしても、鼻歌を歌うムギがかわいすぎる。

唯が提案したムギの弾き語りには期待せざるを得ない。しかし、澪がまた「ふわふわ時間」のような恥ずかしい歌詞を作りそうでちょっと不安・・・w