空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

Angel Beats! 第4話「Day Game」

今回は野球の話だった。男性陣だと一番主人公に友好的だった日向が消えるかと思われるような演出だったけど、なんとか消えるのは回避。最後のあのフライを捕ってたら、間違いなく日向は消えてたような気がするw

ガルデモの新ボーカルはユイで決まりみたい。OPの入り方とかは良かったんだけど、歌自体は前の方がよかったなあ。野球メンバー集めてるシーンでユイが他のメンバーのことアホアホ言ってるけど、ユイ自身も相当のアホだってことに気付いてるんだろうか・・・w
ハルバートを振り回す野田は、ちょっとうざいがちょっと面白い。普段は誰からも相手されないかわいそうな子なんだけど、今回の片手でホームラン打つシーンはすごかった。主人公も野田のこと嫌いと言いながら、ちゃんと相手してあげてるシーンとかはちょっとよかった。

シリアスな場面もあったけど、終わって見ればギャグ回だったなという印象。麻枝さんは「Air」「CLANNAD」がなんか有名。どっちともやったことあるけど、ギャグはあんまり面白くなかった気がする。このアニメも面白いギャグなんて最初から期待してないし。
最終回までに感動できたかどうかが一番大事。そういう意味では、このアニメは泣ける要素がそれなりにありそうなので期待してる。