空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

いちばんうしろの大魔王 第5話「地下迷宮にご用心」

不二子や生徒会長がデレる話。みんなデレるの早すぎだろ・・・しかも、ピーターハウゼンっていう名のドラゴンすらちょっとデレてるってのがw次回からはハーレムラブコメアニメになるのかな。
Bパートの後半は、急展開の連続で流れに付いていくのがやっとだった。説明不足の感も否めないけど、グダグダな展開になるよりかはマシなのかもしれない。

けーなは髪下ろしてるほうがかわいい。普段のけーなの髪型は、後ろがパイナップルみたいに爆発してるからちょっと・・・けーなのあの長いもみあげは嫌いじゃなけどね。
照屋栄子は、ライバルの絢子に魔王を取られたと思い込んで走り去る。この娘は結局何がしたかったんだろう。エロ担当とかそういうキャラなんだろうか・・・魔王と敵対してそうでしてないようなそんな不思議なキャラって印象。それにしても絢子は回を追うごとに魔王にメロメロになっていくな。今回だって魔王の部屋に夜這いしようとしてたし。
今回は、不二子と会長が結構かわいかった。不二子は魔王に胸に抱きついてスリスリしてたり、会長はキスしてたり・・・不二子が魔王に惚れる理由は大体分かるけど、会長がなんで魔王に惚れたのかがいまいち分からない。強い男が好きとかそんな理由かな。

次回は臨海学校の話。水着回になるのかな?もし水着回なら、ころねにはスク水姿になってほしい・・・wもちろん、ひらがなで「ころね」と名札が付いてるスク水で!