空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

会長はメイド様! 第5話「初めてのお留守番」

美咲がピンチになる話かと思いきや全くそんなことはなかったという話。一般的に言ってあのシーンは、碓氷が美咲をかっこよく助けて、いい感じの雰囲気になるシーンだろうに・・・美咲らしいと言えば美咲らしいんだけどね。でもその後で、美咲が照れながらも碓氷にお礼を言うシーンはよかった。

「お仕置きしてやる」・・・美咲さん、我々の業界ではご褒美です!碓氷も興奮してたけど、碓氷はやはりSのイメージだなあ。と言うか、美咲にお仕置きできるキャラは碓氷だけだと思うのだが・・・w
相変わらずメイド喫茶に通ってる碓氷。さすがにストーカーごっこはやりすぎだろと思ったが、口で言っても分からない美咲に体で分からせようとしたのか?w碓氷がやると全然犯罪臭がしないから困る。イケメンは正義ということか・・・
好きだけど素直になれないタイプのツンデレはあんまり好きじゃないけど、美咲のように誰に対しても凛として隙をほとんど見せないタイプのツンデレは結構好き。後者のタイプのツンデレが、何かのきっかけでデレた時の破壊力は凄まじいものがあるんだよね。美咲は徐々にデレ始めてるから破壊力はその分落ちてるけど。

今回は犯罪者が出てたのでちょっと笑えない展開になってしまい残念だった。一話の三馬鹿のような愛すべき馬鹿ならまだ良かったんだけどね。