空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

けいおん!! 第5話「お留守番!」

憂回といってもいいほど憂メインの回。純にあさってまで唯が帰ってこないことを指摘されて、涙目になっちゃう憂がかわいすぎる。これは、もうお姉ちゃんなしでは生きていけないぐらいのレベルだろう。全てが完璧な憂の唯一の弱点が唯なのかも・・・憂がこんなにも慕ってるのに、唯は何でもやってくれる便利な妹ぐらいとしか思ってなさそうだなぁw

今回のあずにゃんけいおんメンバーからの疎外感を感じてるみたいでちょっと寂しげだった。でも、純や憂とのセッションやあずにゃんへのおみやげを渡すシーンは、非常によかった。軽音部が久しぶりに全員集まったときのあずにゃんの嬉しそうしてる姿で、今までのモヤモヤが晴れてフラストレーションが一気に解消された。
あずにゃんはいろんな表情をするので見ていて飽きない。あずにゃんはちょっと情緒不安定な所もあるけど、その危なっかしさも含めていいキャラだと思う。それに、そんなほっとけない雰囲気があるからこそあずにゃんは唯や憂たちに可愛がられるんだろう。

今回も良かった。そして、あずにゃん以外のけいおんメンバーの休日の過ごし方もちょっと見てみたくなった。ムギとかどんな休日を過ごしてるんだろうか。