空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

いちばうしろの大魔王 第7話「伝説の勇者現る!」

超作画回だった。話は微妙だったけど、作画は素晴らしかったので見ていて楽しかった。シリアスシーンで魔王のマッチョな体を見せるのとか反則すぎる・・・もう狙ってやってるとしか思えない。あと、ミスターXがヒロシの妹襲ってるシーンの作画はぎりぎりアウトだと思うw

ミスターXという名の敵が登場し、ヒロシ妹やけーなにあんなことやこんなことを・・・変態にしかできない表情や動きをしてるのを見て、ああこれは本物だわって思った。そして、この変態のインパクトが強すぎて、言ってることのほとんどが頭に入ってこなかった。ミスターXは、戦争を起こそうとしているメンバーの一人ってことかな。
今回の話でヒロシが実は勇者だったということが分かった。前回も何か悩んでるみたいだったけどそういう理由があったのか。変身した勇者ヒロシの姿は、ダサかっこよくて好き。でも、ちょっと強すぎだろ・・・今、魔王とヒロシが戦ったら、魔王は負けるんじゃないかな。

最後のシーンで部屋を飛び出していく絢子がかわいかった。けーなと主人公は、恋愛フラグが立ってそうでたってないような微妙な関係っぽいなあ。
相変わらずテンポが速いので、集中して見てないとすぐ置いてかれるアニメ。でも、話がとんとん進んでくれるので疾走感があって自分は好き。