空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

会長はメイド様! 第7話「雅ヶ丘学園生徒会長登場」

碓氷さんの恋のライバル(?)五十嵐虎が登場。全国4位の実績があるチェス部の人に勝っちゃう碓氷さんがカッコよすぎる。しかし、美咲との関係はうまくいったりうまくいかなかったり・・・碓氷さんのこういう不器用さは結構好きかも。
今回は、前回のキスもあって美咲と碓氷さんの関係がギクシャクする話。早くいつもの二人に戻ってほしいなあ。

星華高校の生徒が他校の生徒を殴ったため、その高校まで行って謝罪することになる。生徒会長が付き添っていったり、なぜか殴られた側に謝罪を要求したり・・・いろいろ突っ込むべき所はある。しかし、殴られた生徒がチェス勝負を吹っ掛けてきたシーンで、もうどうでもいいやって思ったw
碓氷さんが幸村にキスを・・・確かに幸村はかわいい。どれ位かわいいかというと、葵ちゃんの次くらいにかわいい。葵ちゃんはちょっと反則過ぎるから、実質一位と言っても過言ではない。個人的には、もうちょっと幸村の出番を増やしてほしいな。
男装した美咲がかわいすぎる・・・眼鏡をかけた美咲もかわいかったけどね。男装した美咲に碓氷さんが裸で迫った理由も、なんとなく分かる気がしないでもない。しかも俺っ娘とは・・・素晴らしい!次は僕っ娘dayでお願いします!

次回は、表の顔と裏の顔が全く違う五十嵐がどう動いてくるかな。でも、万一美咲がピンチになっても、きっと碓氷さんが助けてくれるに違いない。