空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

いちばんうしろの大魔王 第8話「あの子にご執心?」

前回に続いて今回もヒロシが活躍する話。最初のころのヒロシは好きだったけど、ブレイブに変身して以降のヒロシはあんまり好きじゃない。ヒロシは、力を手に入れてから主人公と距離を置き始めた感じがするんだよなあ。大魔王の手下としてのヒロシは結構良かったんだけど、今は・・・

大魔王にベタ惚れになってからの不二子は、最初の頃の不二子より好き。相変わらずエロ担当でちょっとかわいそうな役どころな気もするが、今回みたいなどじっ娘っぷりはやっぱりかわいい。今回も出番が少なかった生徒会長よりかは間違いなくキャラが立ってるし、ある意味おいしいキャラなのかも。でも、もうちょっと主人公と絡んでるシーンが見たいな。
今回はけーなが結構出てた。相変わらずつかみどころのないキャラで、お米が大好きで透明人間キャラってぐらいしか印象に残ってない。重要キャラってことは分かるんだけど、主人公大好き!ってわけでもないし何を考えてるのかいまいち分からないので、ちょっと苦手かも。

今回は話もそれほど進んでないし、自分の好きなキャラもあんまり出てこなかったので、ちょっと微妙な回って印象。
次回は、主人公が絢子とお見合いをする話になるのかな。だとしたら久しぶりの絢子回なのでちょっと楽しみ。最近の絢子は、最初よりツンが少なくなってきてて、それと同時にしおらしい部分も見せるようになってきたので結構好き。