空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

Angel Beats! 第8話「Dancer in the Dark」

殺意の波動に目覚めた天使ちゃんがいっぱい出てくる話。天使ちゃんにお仕置きされるならそれはそれでいいのかもしれないけど・・・やっぱり麻婆豆腐が大好きないつもの天使ちゃんに戻ってほしい。

今回もゆいにゃんのライブがなかった。陽動作戦でガルデモコンサートするかと思ったんだけどなあ。次回以降に期待しよう。
それにしても、体を張ったギャグをしたり、「アホですね♪」と的確なツッコミをしたり・・・ボケとツッコミの両方ができるゆいにゃんマジ天才肌。


ゆりっぺ は、ダークサイドに堕ちた天使ちゃんを何とかしようと天使ちゃんのPCを操作する。眼鏡をかけたゆりっぺマジ知的キャラ。ゆりっぺも良キャラなんだけど、 人気の面では天使ちゃんに完敗だよなあ。いっそのこと眼鏡キャラに変わるって選択肢もアリかもしれないw
そして、PC操作するシーンではてっきりクライス トが助言するかと思ったんだけど、予想に反してゆりっぺは一人でPCを操作。実はクライストってあんまりゆりっぺに信頼されてないのか?w


生徒会長の直井はあの事件以来音無に心酔している様子。ゆいにゃんに名前覚えてもらってない直井マジ不憫。直井は、音無以外のSSSメンバーは見下してるみたいだし、まだ完全にはメンバーと馴染んでないように感じる。
でも、直井の催眠術はかなり便利な能力だよなあ。天使ちゃんには使えないんだろうか。

ラストで赤い目の天使ちゃんが本体にいっぱい入ってきて、優しい天使ちゃんがどうなるってしまうのかちょっと心配。でも、どういう性格になるかちょっと楽しみって面もある。日中はいつもの天使ちゃんだけど、夜になると血に飢えて人を襲いだす二重人格キャラとか面白そうだw
天使ちゃんもいろいろと謎が多いけど、そろそろこの世界についての説明もほしい。次回あたりやってくれないかなあ。