空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

会長はメイド様! 第8話「美咲、雅ヶ丘学園へ」

虎が予想以上にひどいキャラだった。虎が用意したメイド服もいまいちだったし・・・美咲には、あんな露出度が高いメイド服よりも、いつものメイド服のほうが断然似合ってると思う。美咲は清純系だから、セクシーな衣装はちょっと似合わないんだよなあ。どうせなら、メイド服じゃなくて巫女装束とか教会のシスターの衣装を着た美咲を見たかったw

久しぶりの美咲妹登場だったけど、相変わらずの棒読みっぷりで安心した。料理の腕も素晴らしい。特に、どう見ても本物にしか見えないおからの刺身とかいろんな意味ですごすぎる。でも、外見は豪華料理なのに全部おからっていうのはさすがに・・・どれか一つくらい本物があってもいいんじゃないかなw知らずに食べたら、相当がっかりするに違いない。

3バカの一人が誕生日だということで、日ごろの感謝もこめてメイド喫茶の人たちがケーキを無料でサービス。ネームプレートが「3バカの白」っていうのはさすがにひどいと思った。3バカは、美咲以外のメイドさんにもいつもこんな感じに扱われているんだろうなあ。誕生日くらいもうちょっとちゃんともてなしてあげればいいのに。もしかしたら、3バカ自らが、こういう雑な扱いを望んでいるのだろうかw
でも、こんなひどい扱いをされてるのに3バカはいつも通りポジティブ。かわいそうと同情すべきなのか、このポジティブさは見習うべきなのか・・・

美咲のピンチに碓氷さんがかっこよく登場。これほどまでに展開が予想できるアニメも久しぶりだ。個人的には窓ぶち破って美咲を助けるって展開を期待してたんだけど、さすがにそれはなかったか。でも、
手錠すらぶち壊すほど怪力の美咲を押さえつけることが出来る虎も、なかなかやるなと思った。
そして、碓氷も相当の変態だが、寝技が得意と公言する虎もなかなかの変態だ。ただ、碓氷と虎で違う点もある。それは、「変態紳士」か
「ただの変態」かの違いだ!碓氷は嫌がったり無理やり迫ったりすることは基本的にしない紳士タイプの変態だから、ただの変態である虎とは全く違うと言える。

前半はちょっと元気がなかった碓氷さんだけど、ラストはいつもの碓氷さんに戻ってて安心した。次回も、碓氷さんのイケメンっぷりは要チェックだな。