空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

けいおん!! 第8話「進路!」

唯が進路で悩む話。まだ進路を決めてないことについて、みんなから責められる話かと思ってたけど、唯や澪の過去話が中心だった。終わり方が中途半端だったのは不満だけど、全体的にけいおんらしいいつもの軽いノリだったので、話としては面白かった。
唯の将来は確かに全く予想できない。他の軽音部のメンバーは何となくイメージが湧くんだけどなあ。律も何だかんだ言ってちゃんと考えてそうだし・・・唯の将来は、どじっ娘ウェイトレス辺りが無難な所じゃないかな。最悪、紬に頼れば何とかしてくれるでしょw

個人的に、和の小学生時代がツボだった。ちょっとボーイッシュで、眼鏡かけてない和はかなり新鮮だった。もう、別人と言ってもいいかもしれない。眼鏡っ娘は、裸眼と眼鏡を使い分けてこそ一人前と考えてるので、和が眼鏡をはずすシーンは是非やってほしい。
唯は、昔も今も相変わらずといった感じ。でも、唯の周りには憂や和みたいないい子ばっかりが集まってくるなとは思う。偶然なのか唯の魅力がみんなを引き寄せるのか・・・仮にニートになったとしても、周りが何とかしてくれそうな気がしないでもないしw

澪と律の過去話は、ちょっといい話。律は、昔も今と変わらず澪にちょっかいを出してばっかりだったけど、律が澪を大好きなことがよく分かるエピソードだったと思う。
澪の「でも、私に音楽を勧めたことに関しては感謝してる」って後の軽音メンバーの反応が素晴らしかった。これは完全にのろけ話だわ。ごちそうさまです!w

今回は良回だった。紬の過去話も聞けたらもっと良かったんだけどなあ。このアニメにシリアスとかは求めてないんで、このままのゆるゆる路線でいってほしい。