空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

迷い猫オーバーラン! 第8話「迷い猫、抜いた」

迷い猫同好会のみんながスーパーブロックスで遊ぶ話。びっくりするほど内容がなかったけど、今回は展開がある程度予想できたので、今までやってきた話の中で一番安心して見れた。頭空っぽにして見れるアニメはやはりいい。今回はキャラ崩壊もしてなかったし、ヒロイン3人もかわいかった。

普通のスーパーブロックスではなく、ブロックの裏に命令が書かれており、それを実行しないと負けらしい。何故だかは知らないが命令にコスプレが多かったのはよかった。文乃のスク水とか希のチャイナ服もいいけど、一番似合ってたのはやっぱり女王様のコスプレをした夏帆でしょうw
まさかのブレイブカイザー再登場には笑った。今回みたいな一発ネタとしてはいいけど、前回みたいに全部ブレイブカイザーの話はやめてくれよな。でも、逆にそれはそれで・・・いや、ないなwこのアニメは、本当にまたブレイブカイザーの話やりそうで怖い。

ヒロイン3人が「異性とキス」と書かれたブロックを取り合う。このシーンは、萌え要素と同じくらいギャグ要素も強かった気がする。特にこのシーンの希の「にゃあ」は、「萌え+シュールギャグ」って感じで大好き。
今の所、迷い猫では千世が一番好きだけど、今回でちょっと希に傾いた。無口キャラもロリキャラも好きなので、どちらのキャラも出るアニメは、どっちが一番かでいつも迷う。

今回は良回だった。最後もうまくまとまってたし、文乃もかわいかったと思う。
文乃と千世の髪の色が似てるので、たまにどっちか分からなくなることがある。自分が色弱だってのも関係してるかもしれないけど、できればどっちかの髪の色をもうちょっと濃くしてほしいな。