空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

けいおん!! 第9話「期末試験!」

期末試験と「ゆいあず」結成の話。期末試験の勉強をしながら演芸大会の練習もするとは・・・さすが唯、天才だわ。期末テストがいい結果だったのは山が当たったかららしいけど、それでも十分すごい。と言うか、山が当たったのがすごい。
唯はいろんな意味でかわいそうな子だと思うけど、とっても優しい子だってことがよくわかる話だった。試験中にわざと音を立てて、眠ってる唯を起こした和もいい子だなあと思った。

唯たちは、図書室で期末試験の勉強をすることに。だが、唯と律がまともに勉強するはずもなく・・・澪は真面目に勉強しない唯と律に「全然勉強にならないじゃないか」と突っ込んでたけど、全然説得力がない。
律が作ったクロスワードの問題にたぬきうどん」と小さく答えていたお前が言うなとw

唯は、憂に醤油を買ってくるようにとおつかいを頼まれる。憂にあれほど醤油だからねと念を押されていたのに、なぜ砂糖をもらってくるんだ・・・w憂が何度も自分が行くからと言った理由も何となく分かる気がする。多分、過去にこういうことが何回もあったんだろうなあ。

唯だけでは心配だということで、あずにゃんも演芸大会に出演することに。隣のおばあさんが「あずにゃんさん」と呼んでたのがちょっと面白かった。もう、中野梓じゃなくて中野あずにゃんって名前にすればいいと思うよ。
無謀にも演歌や民謡に挑戦する唯とあずにゃんがかわいかった。こきりこ節ってのは知らないけど、恥ずかしそうに「デデレコデン!」と歌うあずにゃんとか特にいい・・・
演芸大会本番の見所は、やっぱり「ゆいあず」の衣装と髪型でしょう。漫才や演奏はいまいちだったけど、かわいかったので許す。

悪くはない話だったし、みんなの服とかもいいセンスしててかわいかったと思う。ただ、全体的に物足りないって感じた。次回に期待。