空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

迷い猫オーバーラン! 第9話「迷い猫、泳いだ」

水着&温泉のサービス回だった。いつも以上に文乃がウザかったけど、それ以外はお約束展開の連続で普通の萌えアニメだったと思う。ただ、感動もなかったしテンポも遅かったので、自分はあんまり好きじゃない。もうちょっとひねりが欲しかった。

今回は、文乃の「二回死ね!」という口癖が「殺していい?」にパワーアップしたり、ほとんどがツン状態でデレ状態はラストにちょっとだけという、なんとも上級者向けの内容だった。もう、希がメインヒロインでいいよ。
本当のことは言わない狼少女らしいから、「二回死ね!」より「殺していい?」ってセリフ言ってる時の方が文乃は喜んでる状態ってことなのか?もうわけが分からない・・・今まではそれなりにかわいいところもあったんだけど、今回の文乃はさすがにきつすぎる。

一話からずっと思ってたことだけど、やっぱり男友達は秀吉一人でよかった気がする。今回も大吾郎は他のキャラとあんまり絡んでなかったし・・・4話のホモネタやってた頃の大吾郎は結構好きだったんだけど、最近は地味キャラになってしまってるのが残念でならない。
メイド二人組は、出番は少ないけど存在感はかなりあるって印象。特に次回予告が毎回素晴らしい。しかも、今回の次回予告は確実に本編よりエロかったというまさかの逆転現象まで・・・w

今回は微妙な話だった。前回に力入れすぎて、今回はスタッフが力尽きちゃったのかな?w