空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

いちばんうしろの大魔王 第10話「阿九斗の帝都大戦争」

戦艦が出てきたり筋肉爺さんが出てくる回。今回は今までで一番の超展開の連続だった・・・正確には、展開が早すぎて説明が追いついてない感じ。阿九斗の主張は何となく分かるけど、出てくる用語が全然分からない。
ラノベって造語が多いから、理解するのに時間がかかるんだよねえ。世界観が分かってくるとどっぷりとはまれるんだけど、そこに到達するまでがちょっときつい。

今回はいらない方の緑髪が大活躍。ええい、照屋はいい、ころねを映せ、ころねの戦いぶりを!と一瞬思ったけど、ころねは前回機能停止させられてたんだっけ。しかし、全く出番がないとは・・・せめてアイキャッチに出して欲しかった。
ちょっと前にデレた不二子が今回もかわいい。それに、デレる前はどじっ娘属性があったけど、大魔王にデレデレになってからは、優秀な部下になってる点も見逃せない。初登場時はそこまで好きじゃなかったけど、今の不二子は好きだな。

「何故、私のことを気にかけてくれないんだ!」ピーターハウゼンさんの背中の上で、絢子が大魔王に告白をする。そして、何故か大魔王はイケメンキャラに・・・w大魔王の返答を聞く限り、絢子とくっ付くっぽいけど、どうなんだろう。でも、大魔王ならヒロイン全員(+ピーターハウゼンさん)に同じようなこと言いそうだ。

展開が早かったのでちょっと付いていけない所もあったけど、今回も面白かった。ヒーローの強さも尋常じゃないし、大魔王がこんな奴らとどう戦うのか・・・次回も楽しみだ。