空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」

今回はゆいにゃんの話。前回もよかったけど、今回はさらによかった。「してやんよ!」が10話のキーワードってSSSラジオで言ってたけど、それがよく分かるエピソードだったな。ただ、「○○してやんよ!」連発しすぎてちょっとくどいなとは思ったw

音無と天使は、ゆいにゃんの夢をかなえる為に行動を開始。ゆいにゃんが能天気で元気っ娘なのは、生きてる時は寝たきりで体が全然動かせなかったからという理由かららしい。ゆいにゃんがそんな人生を送っていただなんて、全く想定してなかったぜ。
ゆいにゃんの「サッカー」「野球」「プロレス」という夢には、思わず笑ってしまった。ゆいにゃんらしいと言えばゆいにゃんらしいんだけど・・・さすがに「プロレス」はないわw

野球でホームランを打つという夢は叶えられなかったが、ゆいにゃん的には十分体を動かせたのでもう満足らしい。だが、ゆいにゃんにはまだ夢があるらしい。・・・「結婚!」全く予想していなかったゆいにゃんの結婚発言を、一瞬ギャグかと思ってしまったよ。その後の話を聞けば、真面目な夢だってことが分かったけど。
ゆいにゃん「結婚してくれますか?」と音無に問う。ついに、「ゆりっぺ・天使・ゆいにゃん」のハーレムエンド突入か!とちょっと期待したんだけど・・・音無のへたれっぷりにはがっかりだわw
「結婚してやんよ!」何この主人公っぽいセリフ。この男キャラの名前は忘れちゃったけど、ゆいにゃんの家の窓を割る話は泣いた。もう音無と主役交代でいいんじゃないかな。

今期、泣けるアニメはほとんどないのでそういう意味でも「Angel Beats!」には非常に期待してる。今期アニメで泣いたのは、このアニメとジュエルペットぐらいかも。
今回も十分いい話だったけど、号泣・・・とまではいかない。このアニメには期待してるので、是非号泣できるエピソードもやってほしいな。