空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

けいおん!! 第10話 「先生!」

今回はさわちゃん先生の話。黒歴史時代のさわちゃんが復活して、歌まで披露したのには驚いた。さわちゃんは教師なのであまりこういうことは出来ないのかもしれないけど、たまには今回みたいな姿も見せてほしい。

さわちゃんの怪しい行動を調査するため、けいおんメンバーはさわちゃんを尾行。唯がやる気満々なのは何となく分かるけどムギまで・・・w修学旅行時の枕投げもそうだったけど、ムギってこういうの好きだよなあ。ムギが高校に入るまでどういう人生を送ってきたのかかなり気になった。やっぱり箱入り娘として育てられてきたのかな。
さわちゃんの待ち合わせの相手は女性であることが判明。けいおんメンバーががっかりする中、ムギ一人が考え込む。一期もそれっぽい描写があったけど、やっぱりムギはそっち方面に興味があるのか?w

さわちゃんはバンドメンバーの誘いを断り続け結婚式当日を迎える。だが、さわちゃんの代わりにバンドに入った唯のゆるーい雰囲気に我慢できなくなり、ついに自ら舞台に上がることに・・・さわちゃんが教師とデスメタルの狭間で葛藤するシーンはギャグシーンだったけど、舞台に上がった後のさわちゃんは、普段のさわちゃんからは想像出来ないくらいかっこよかった。でも、歌詞がふわふわタイム並みにひどかったのが残念だw
眼鏡を外したさわちゃんがイケメン過ぎる・・・さわちゃんが美人だってのは分かってたんだけど、眼鏡と言動のせいでマイナス補正がひどかったからなあ。やっぱり眼鏡っ娘は、裸眼と眼鏡を使い分けられると強いなと再認識した。こういう使い分けは和にも是非見習ってほしいものだw

今回は可もなく不可もなくって感じの話だった。でも、さわちゃんの本当の姿(?)が見られたのはかなりよかった。学校でもたまにでいいからああいう姿見せてくれたらいいのに。