空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

Angel Beats! 第11話「Change the World」

今回は新たな敵が出現する話。新たに登場した「影」に取り込まれるとNPC化してしまうらしい。音無たちが進めている昇天計画とは違い、影は音無たちを強制的に消してしまう。音無たちにとってこの事実はかなり衝撃的だったようで、今までと違いかなりシリアスな回だった。
日向と直井が音無をめぐって喧嘩をするシーンは、ちょっと笑ってしまった。直井は元からだったけど、日向もやはりそっち系だったか・・・w音無は異性・同性を問わず好かれてるなあ。

直井を襲った影は何とか撃退したものの、高松は影に食われてしまったらしい。高松って聞いたときは誰だっけと思ったけど、落ちていた眼鏡を見て分かった。あの目立たない筋肉の人か・・・筋肉バカってことぐらいしか印象にないけど、あの筋肉がもう二度と見られなくなると思うとちょっと寂しい気もするが、こいつはどうでもいいやという思いのほうが強いw
高松がいなくなった翌日、眼鏡なし高松が登場。しかし、記憶もなく完全にNPCとなっていた。野田は「こいつ、おかしくなってら。元からおかしい奴だったけどさ。」と一言。さすがにこれには笑った。お前が言うなとwしかし、眼鏡がない高松はもはや別人だな。

天使ちゃんマジ人間。薄々と感じてはいたけど、天使ちゃんはやっぱり人間だった。奏ちゃんが人間であろうと天使であることには変わりはないが、昇天しない理由は気になるな。長年、優等生を続けていても消えなかったんだから相当深い理由があるに違いない。
今回は椎名が子犬のおもちゃに囲まれてるシーンが一番よかった。子犬のおもちゃのぜんまいを巻いている椎名に後ろから忍び寄って、抱きつこうとした所を刀で斬られて昇天したい。できれば斬った後に「浅はかなり・・・」って言ってくれるとさらに嬉しいな。

前回ほどではないが今回もそこそこ面白かった。椎名の出番もそれなりにあったし、次回が楽しみな内容だったと思う。