空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

けいおん!! 第11話 「暑い!」

見てるこっちまで暑くなってくるような夏の話。今回はいつもよりちょっとだけエロかったような気がする。まさかこのアニメでスク水が見れるとは・・・このアニメにはそういうのは求めてないけど、ムギのスク水姿はよかったwそれにしても、ムギの太ももはいつ見ても素晴らしいな。

唯たちが汗をかいてる姿が妙にエロかった。スポーツをしていい汗をかいてる女の子もいいけど、蒸し風呂状態の部屋で汗だくになってる女の子もなかなかいい。軽音部の部室は、夏の体育館の超蒸し風呂状態に比べれば、はるかにマシだろう・・・とは思ったけどね。
首がムレるとということで、澪は律に髪をくくってもらうことに。ムギが「梓ちゃんみたい」と言うように、確かに似てると思う。だが、やっぱりちょっと変だ。できれば、三つ編み・・・も微妙そうだから、やっぱりポニテだな。

部室にクーラーを設置するために軽音メンバーは奮闘する。クーラー設置の要望を通すために部長会議のリハーサルをすることになる。あずにゃんの「あんまり練習していないのにクーラーが必要なんですか?」って質問が、暗に「もっと練習しましょうよ!」って言ってるように感じた。2年はあずにゃん一人だから、先輩に向かって言いたくても言えないことが絶対あるんだろうなあ。
クーラーの予算が下りるかどうか難しいところだったが、和の機転で何とか設置してもらえることになる。和はホントにいい子だなあ。コピー機も重要だろうに軽音部のことを考えてクーラーを優先させるなんて、なかなかできることじゃない。軽音部はもっと和ちゃんに感謝するべきと思った。

今回はそこそこよかった。ムギの実家が見れなかったのは残念だったけどね。