空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

2010春期 朝夕アニメ感想

ハートキャッチプリキュア!
キャラデザがいい方向に変わったと思う。ただ、自分はプリキュアシリーズ自体に飽きてきたので、そろそろ終わってもいいんじゃないかな。

夢色パティシエール
23話から視聴。悠木ちゃんの「おはよ♪」って朝の挨拶が実にいい・・・あと、このアニメ見てるとお菓子が無性に食べたくなるから困る。

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ
当初は、何がひめチェンだよ 声優チェンジしろオラァァァ!と思ってたけどもう諦めた。ヒロインの中ではレイラが一番好き。
意外と話もよくできてるので、棒声優と無理やりすぎる変身シーンに目を瞑ればそれなりに楽しめる作品。

最強武将伝 三国演義
作画・声優共にいいとは言いがたいが、最近は味が出てきた感じがする。話も丁寧に作られているので、毎話安定している。
恋姫と比較しながら見ると面白いかもしれないw

GIANT KILLING
全体的に地味だけど良作。キャラが全員個性的なので、サッカーの試合よりもキャラ目当てで見てるなあ。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ
今やっている朝・夕アニメで一番好きなアニメ。キャラ・主題歌・物語の設定(特にキルミン関連)が素晴らしい。でも、たまにあるカオス回はもうちょっと控えてほしい。
最初はリム派だったのに、いつの間にかポチ姉派になってた。ポチ姉のせいで姉属性に目覚めそうだ・・・

HEROMAN
ジョーイって男の娘がかわいすぎる。そっち方面に目覚めてしまいそうだw
バトルシーンは良くできてるし、良作だと思う。ただ、最近はバトル展開が少ないので、HEROMANにはもうちょっと戦ってほしいかな。

ジュエルペット てぃんくる
女の子キャラは前シリーズより好き。感動できる話も一回あったので、そういう話を期待してなかった自分にとっては嬉しい誤算だった。

メジャー MAJOR
メジャーは第4シリーズ以外全部見てる。第6シリーズは、つまらないというわけではないが、マンネリ感はやはりある。
見逃しても後悔しないだろうだけど、何故か毎週見てしまう・・・何故視聴し続けてるのか自分でもよく分からないアニメ。