空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

けいおん!!  第12話「夏フェス!」

今回は合宿と夏フェスの話。どうしよう、梓がかわいくて仕方がない。一期は生意気でわがままなキャラだったけど、二期はだいぶ性格も丸くなってすごくいい子になってるし・・・
紬は、二期に入ってからちょっとハッスルしすぎな気がする。自分が好きだったおっとりでおしとやかな紬は、二期ではあんまり見なくなってちょっと寂しい。二期は紬の出番とかセリフも増えたと思うけど、自分は一期のあのけいおんメンバーを後ろから見守ってるって感じが好きだったんだよなあ・・・

今年の軽音部の合宿先は山(夏フェス)に決定。あずにゃんも言ってたけど、受験生なのに合宿とか行って大丈夫なんだろうか・・・特に唯が心配だw山の中で演奏すると聞いて何故か原住民の音楽を想像する唯。唯はホント一期から変わってないなあ。普通はちょっとぐらい大人になってるはずだけど・・・さすがというか何と言うかw
唯は合宿当日の待ち合わせ場所に早くから来ていたものの、あずにゃんたちに気付いてもらえなかったようだ。「唯先輩が先に来てるって発想がなかったんで・・・」あずにゃん、さすがにそれはひどい。確かに唯は、頼りないし、子供みたいだし、ちょっとかわいそうな子だけどやる時はやる子だよ!

何故か焼きそばにこだわる紬。食べたことがないからなんだろうけど、いくらなんでも焼きそばにこだわりすぎwたこ焼きとかお好み焼きとかでもいいのに、何故焼きそばなんだろう。焼きそばにこだわる理由がちょっと気になる。
あずにゃんが今年も真っ黒になってる・・・褐色キャラはそこまで好きってわけではないんだけど、日焼けの跡がついてたりするのは嫌いじゃない。

最後はきれいにまとまってた。澪がはしゃいでる姿も久しぶりに見れたし、悪くない回だったと思う。個人的には、みんなでバーベキューとか川遊びをして遊んでるシーンが見たかったけどね。