空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

けいおん!! 第14話「夏期講習!」

紬と律がデートする話。今期のムギは、一期と比べてかなりアクティブになってるなあ。もしかして、一期のときはまだメンバーに遠慮してて、本当の姿を見せてなかったとか?wもしそうなら、二期に入ってからのこのムギの変わり様にも納得がいく。

紬と律というすごく珍しい組み合わせ。仲のいい二人ってイメージでもないので、二人きりで遊びに行くと決まったときは、いろんな意味で心配だったwでも、律がうまく紬をリードしていてなかなかいいデートだったと思う。
ラストで、澪が二人きりで遊んだことを知って嫉妬(?)するシーンには笑わされた。澪はムギと遊びたかったんじゃなくて、律と遊びたかっただけじゃないの・・・w

今回の紬はいつもより出番が多くて、いつもよりかわいかった。律を後ろからワッ!と驚かしたり、律に取ってもらったぬいぐるみを大事そうに抱いていたり・・・紬にはちょっと子供っぽい所があるよなぁ。
友達思いでどんなことでも目をキラキラ輝かせて楽しめるという紬の性格が、よく分かる回だったと思う。今回の話の中で一番好きなシーンは、紬が水飴を頬張る所かな。

今回は律もかわいかった。律が軽音部の部長になった理由が、ちょっと分かった気がするw律はいつもふざけてるけど、今回はムギの悩み解決に協力してたからなあ。普段も今回のように軽音メンバーから頼られてるのかな。それと、紬に「男の子だったらモテモテよね」と言われて、律が顔を赤らめる姿はかわいかった。

律がムギのわがままを叶えようと一肌脱いだり、ムギが軽音メンバーから叩かれるのを望んだり・・・これまでの二人のイメージとはちょっと違うけど、二人ともかわいかったし、なかなか面白い話だった。