空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

ゆるゆり 第5話「あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」

久しぶりにアッカリーンの存在感がある回だった(いい意味でも悪い意味でも)。
あかりんは地味だけど優しい子で、
サブキャラなら文句なしの良キャラだったはず。
でも、主人公の座は荷が重いと思うんだ・・・

Aパートはコミケに行く話。
あかりんがまたはぶられたのかと思って心配してたけど、
一年組は行かなかったのね。
今回みたいな「京子×綾乃」も悪くないと思うけど、
個人的には3話みたいな「結衣×京子」のほうが好きかも。


Bパートは「櫻子×向日葵」の話と「ちなつ×あかりん」の話。
櫻子と向日葵はもうちょっと他のキャラと絡んで欲しいな。
どっちもツンデレキャラだけど、
パートナーが他のキャラと仲良くして嫉妬するシーンとか見てみたい。

ちなつは女の子なら誰でもいいの?という風に見えなくもないけど、
今後の展開しだいでは、
「ちなつ×あかりん」フラグとも受け取れなくも・・・ないかw
でも、ちなつちゃんとあかりんはいいコンビだと思うよ。
うまくいけば、あかりんの存在感アップにも繋がるだろうし・・・w


もう「ゆるゆり」のタイトルを
「がちゆり」に変えたほうがいいと思うよ・・・
前々からタイトルには違和感を覚えてたけど、
今回の最後の話で、違和感が確信に変わったわ。