空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

ゆるゆり 第6話「あーと☆あーたー☆あーちすと」

百合最高!男なんて最初からいらんかったんや!
昔は百合アニメにそれほど興味なかったけど、
ささめきこと」で目覚めたのかも?

最近は、ツンデレキャラにもそれほど抵抗がなくなってきたというか
むしろ好きになってきた気がするしね。
さぁ、次は「姉属性」あたりに挑戦するかなw

女の子の気持ちって男には分からないから、
すごい夢があるんだよね。
もちろん二次元限定だけど。

男はいつもエロいことしか考えてないから、
純粋無垢な女の子同士がいちゃつくシチュは、
憧れるというか・・・手は届かないけど、ずっと眺めていたいというか・・・


京子が「結衣×京子」の百合漫画を描くシーンが、今回の一番の見所。

みんながいるから結衣は恥ずかしくて否定してたけど、
帰り道二人っきりになったら・・・
結衣「あ、あのさ・・・さっきの漫画のことなんだけど・・・」
京子「んー?あぁ、あれ?あの漫画がどうかしたの?もしかして、まだ怒ってるの?」
結衣「いや、そうじゃないんだけどさ・・・・・・コピーでもいいから一冊くれないかな・・・?」
京子「うーん。それはいいけどさー。どうして?
   ・・・・・・もしかして、結衣ってば本気で私のこと好きなの?w」
結衣「ば、ばかっ!そ、そそそんなことあるわけないでしょ!!・・・もういい!いらないわよ!」
京子「そ、そんなに怒らなくたって・・・ただの冗談なんだからさ・・・・・・」
結衣「・・・・・・」
京子「・・・・・・」
この後、自宅へ帰ってから二人とも眠れない夜を過ごす。


今回のちなつちゃんもどす黒かった。
絵とか、粘土とか、結衣の親戚の子に対する態度とか・・・
最初は一番かわいいと思ってたのに、性格は一番最悪だったなんて・・・
腹黒で淫乱で自己中な娘だけど、かわいいから許す。

きっと家ではお父さんがすごく厳しくて、
そのせいで男性恐怖症になったから、百合に目覚めたんだよね。
腹黒キャラなのも、家でストレス溜まりまくりだから、
どこかで発散するしかなくて、そうなったんだよね。
うんそうだ、きっとそうだ。そういうことにしておこう。
だって、そのほうが萌えるしね。