空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

ゆるゆり 第8話「エイプリルフール」

この作品にはストーリーはあってないようなものだし、ギャグも面白くないが、
キャラと萌えは今期ではトップクラス。

でも、今回はあんまり面白くなかった。
理由は、不人気眼鏡キャラ千歳がメインの話だから。、
(千歳ファンの人には悪いけど・・・)今回は残念な出来だった。
ちょっとくらい千歳もデレたり照れたりしてほしいんだけどな。

まぁ・・・京子が綾乃の靴の匂い嗅いでたり、千歳の妹が涎流してたりとか、千歳姉妹が一緒に寝てたり、京子と結衣が一緒に寝てたりしてたり・・・見所がなかったわけではないけどね。


京子が綾乃の靴の匂いを嗅いでたらしい。
なんという変態・・・京子レベルでここまで変態なんだから、
ちなつちゃんはもっとアブノーマルな行為をしているに違いない。
きっと、結衣のリコーダーを自分のリコーダーと取り替えてるくらいのことはやってるはず。
それで、結衣のリコーダーをペロペロするだけでは飽き足らず、
リコーダー内部に溜まった唾液を吸ったり集めたりしてるに違いない・・・
他のメンバーはゆる百合かもしれないけど、
ちなつちゃんだけは洒落にならないくらいのガチ百合だからな・・・

京子と結衣が一緒の布団で寝てるシーンが、今回は一番グッと来た。
京子が千鶴に嫌われていたとは思っていなかったという所も、馬鹿なキャラの京子らしくて萌えたが、
嫌われてたと知ってブルブル震えだすシーンはさらに萌えた。
そして、そんな京子を見かねて大好きなラムレーズンを用意する結衣の優しさにノックアウト・・・
みんなの前では決して弱気になったりしないし、泣き言も言ったりしないけど、
結衣と二人っきりになると、素直になってちょっと甘えだす京子かわいい。


あぁ・・・俺、「神様ドォルズ」が読み終わったら、原作の「ゆるゆり」買うわ。

ロウきゅーぶ! 」全巻も読み終わってないけど、面白いからすぐ読み終わるだろうしな。
神様ドォルズ」も買ってよかったけど、
タイトル買いした「パパのいうことを聞きなさい」一巻は俺には合わなかった。
ヒロインは良かったんだけど、話というか設定に無理がありすぎて付いていけなかった。
多分、二巻以降は買わないと思う。