空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

ゆるゆり 第10話「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」

今回は神回と言わざるを得ない。
綾乃と京子の好感度がかなり上がった(特に綾乃)。
今まで京結衣派だったけど、京綾もなかなか・・・

今回は、綾乃には幸せになって欲しいと切に思った・・・
そのためには、京子は綾乃とくっ付くべきかもな。
いや・・・失恋した綾乃を千歳が慰める展開というのもありか・・・


京子がバスの社内でゲロだと?何という俺得シチュ・・・
京子「ハァ・・・ハァ・・・グスッ」
結衣「大丈夫か?もうちょっとで着くからさ。・・・おい、泣くなって」
周り「ヒソヒソ・・・最悪・・・テンション下がるわー・・・
   せっかくの修学旅行が誰かさんのせいで台無し・・・」
京子「グスッ・・・みんな、ごめん・・・なさい・・・ヒック」
結衣「ちょっと!!京子がこんなに苦しがってるのにさ・・・みんな、あんまりじゃないの!?
   クラスメイトなら心配するのが普通でしょ?
   それとも何?京子がみんなに嫌がらせするためにワザと吐いたって思ってるの!?」
京子「もういいよ結衣。ありがとね・・・
   でもさ・・・やっぱり、バスの中でお菓子食べ過ぎた私が一番悪いからさ・・・」
結衣「良くないよ・・・全然良くないよ!」
京子「だからもういいって・・・
   それ以上みんなを困らせること言うんだったら、キスで口ふさぐよ?」
結衣「気持ち悪いからそれはやめて」


綾乃が「私の心が素直になりますように・・・」と願うシーンが今回一番萌えた。
綾乃と京子は今の距離感が一番いいかもしれない。
片思いの女の子ってかわいいよな・・・
見てて切ないけど、その切なさが逆にいいわ・・・

綾乃が京子とお揃いの木刀を買う。
しかし、京子はそれをあかりとちなつちゃんのおみやげにしてしまう・・・
結衣「あかりたちへのお土産は買ったのか?」
京子「じゃあ(あかりたちへのお土産は)これでいいや」
綾乃「え"ぇー!」
ここのやり取りは笑った。
それと、ちなつちゃんに京子からのお土産の木刀で殴られたいなってちょっと思った。
今期で声出して笑ったのって多分このシーンくらい。
ニヤニヤ出来るアニメは結構見てるけど、こういう風に笑えるアニメって最近見てないな。


次回はごらく部メンバーの子供時代の話。
原作の子供時代の話は面白かったんで、次回も期待できそう。