空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

ゆるゆり 第11話「わたしたちのごらく部」

最終回っぽいタイトルで、後半もゆるゆりには珍しいシリアスな話。
でも、最後のオチはいつものゆるゆりだった。

今回はロリ京子がかわいすぎた。
元々かわいいのに、これ以上かわいくなったら、
他のキャラが京子のための引き立て役にしかならないじゃないか。


あかりのお団子ヘアーは子供時代から変わっていなかった。
正直お団子はないほうがかわいいと思うんだけど、
あかりからお団子取ったら空気キャラって特徴しかなくなるからなぁ・・・

結衣もあかりも成長してちょっと落ち着いたというか、常識人になってる気がするけど、
京子だけが残念なことに・・・w
個人的には、今の京子より昔の泣き虫だった頃の京子の方が好きだけど、
中学生にもなっても泣き虫っ娘だと世間一般ではウザキャラになっちゃうんだろうか・・・
少なくとも昔みたいな泣き虫キャラのままなら、京子はそこまで人気出てなかったかもな。

Bパートは京子がきれいな京子になる話。
もう京子が主役でいいよ・・・
最後のあかりも京子の真似をして性格変わってたけど、
あれ、ぜったいワザと階段から落ちたんだろ・・・
いくら目立たないからって、そんなどじっ娘属性付けようとしないでいいから・・・
今のままで十分かわいいよ・・・


今回は結衣×京子は正義ということが改めて証明された話だった。
結衣が京子の手のひらをペロペロするシーンとか、
京子にかっこいいって言われて照れる結衣とか、
いつもの京子じゃないとヤダって言って泣き出す結衣とか・・・
結衣、京子好きすぎだろ・・・