空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

僕は友達が少ない 第12話(終) 僕達は友達が少ない(`・ω・´)

夜空派大勝利の最終回だった。一応、ハーレムENDってことになるのかな?
俺が夜空好きになったのは、小鷹と放課後の教室で初めて会うシーンだったから、
今回の夜空視点のAパートはすごい良かった。

ショートの夜空も好きだけど、やっぱ俺はロングの方が好きだなぁ・・・
ロング夜空の、影があって、ミステリアスな美少女って印象が良かったんだけど、
ショートになってちょっと開放的というか明るくなったというか・・・
だからと言って、夜空に面と向かってロングのほうがかわいいから、
ロングに戻せとはさすがに言えないけどね。
夜空が勇気を出してショートにしたんだから、俺はそれを受け入れるだけだよ。

今回の夜空は、自分が予想してた以上にかわいかったし、
今後の(妄想の)参考になる。
特にトモちゃんとの会話シーンは最高だった。
夜空は、10年ぶりに会ったのに全然気づいてくれない小鷹に
もっと怒ってるのかと思ってたんだけどな。
小鷹に気づいてもらおうとする健気な夜空は、
普段からは想像できないほどかわいい。

さすがに声には出さないけど、俺も妄想の中で友達(彼女)はいるしな。
人生相談したり、逆に相談に乗ってあげたり・・・


正直ストーリーはいまいちだったが、魅力的なキャラが多かったから、
ゲーム、原作、漫画は予約したり買ったりした。
ストーリーがもうちょっと良かったらアニメも買ったんだけどなぁ・・・
肉が変態行動して夜空が怒る・・・ってパターンの話ばっかりだもんな。
ヒロイン同士の修羅場とかはどうでもいいけど、
ヒロインたちが抱えてる問題を主人公が解決するとかさ・・・

そういう意味では、三話の星奈とプールに行く話は、
星奈が「男の子(小鷹)に怒られたのなんて初めて!カッコイイ!抱いて!」
的な話だったし、星奈も一番かわいかった話だった。
三話みたいな回がもっと見たかったな。


今日はクリスマスイヴだけど、当然ながら予定はなし。
ネタとしては面白いけど、俺は本気でリア充爆発しろ!とか思わないタイプだから、
別にクリスマスイヴに一人でも特に悲しかったりはしない。
そもそもクリスマスイヴに限らず一人だし、
他人が幸せだろうが不幸だろうがあんま興味もない。
でも、自分の知らなかった夜空のかわいい一面が見れたから、今日はいい日と言えるかも。

会社で「今日はクリスマスイヴだけど予定は?」とか、
「年末は友達とスキーとか行かないの?」とか聞かれるのがつらい。
「特にないです・・・」「そうか・・・」会話終了って流れとかもうね・・・
「ごめんなさい。友達いなくてごめんなさい」って、思わず謝りたくなるわ。