2012年冬アニメ感想
去年はあんまりアニメ見られなかったので今年はもうちょっと見たい。
「偽物語」 期待度5
化物語の神作っぷりに比べるとどうしても劣ってしまうが、良作であることには違いない。
二期の撫子は、俺がイメージしてたより積極的で、
もちろん、かわいいよ?かわいいんだけど・・・
もっと純真無垢な娘だと思ってたから、ちょっと複雑な気持ち。
「輪廻のラグランジェ」 期待度4
戦闘シーンが素晴らしい。主人公も結構好き。
見ててワクワクするロボットアニメって感じで、今後にも期待。
「アマガミSS+」 期待度4
主人公が相変わらずの変態紳士で安心した。
でも、二期の綾辻さんの話は、一期と比べると少し物足りなかった。
一期の梨穂子は俺の中では空気キャラだったけど、二期ではちゃんと恋愛してほしい。
各キャラごとの話だから、無理なハーレム展開にもならないのもいい感じ。
主人公が、各キャラを一人ずつ攻略していくアニメはもっとあってもいい。
「キルミーベイベー」 期待度3
今期の大穴アニメ。EDがすごくいい。
ギャグは、各話で一回笑えればいい程度の面白さ。
ソーニャちゃんはかわいいし、あぎりさんはジト目だし、やすなは馬鹿だし。
欲を言えば、もう少し百合成分がほしい。
「あの夏で待ってる」 期待度3
二話にしてまさかのドロドロ展開。
昼ドラ展開やるなら、とことんやってほしい。
幼馴染の娘が色々やらかしてくれそうなので、そこにも期待。
「パパのいうことを聞きなさい!」 期待度3
原作一巻で設定に付いて行けず断念したが、アニメの三女はすごいかわいい。
長女が一番好きだったが、心変わりしてしまいそうだわ。
設定に目を瞑ればそれなりに萌えられる作品なので、原作もうちょっと買ってみようかな。
個人的には、こういう「娘萌え」作品がもっと増えてくれると嬉しい。
「Another」 期待度2
11eyesみたいな邪気眼厨二病アニメかと思いきや、サスペンス+ホラー物なのかな?
今の所、雰囲気を楽しむアニメって感じ。すごい面白い!ってことでもないけど、
じわじわ面白くなっていきそうな予感がする。
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」 期待度2
一話はいまいちだったが、二話以降は悪くない。
二期になりネロのクズっぷりに拍車が掛かってる気がする。
エリーが可愛かったので満足。
「妖狐×僕SS」 期待度2
りりちよは文句なしに可愛い。
しかし、りりちよに付き添うイケメンが変態すぎる。まぁ、嫌いではないけどね。
りりちよが可愛いから見てるけど、それ以外はあんまり期待していない。
「ハイスクールDxD」 期待度1
EDアニメが文句なしに素晴らしい。
本編は色々酷い。
「偽物語」 期待度5
化物語の神作っぷりに比べるとどうしても劣ってしまうが、良作であることには違いない。
二期の撫子は、俺がイメージしてたより積極的で、
もちろん、かわいいよ?かわいいんだけど・・・
もっと純真無垢な娘だと思ってたから、ちょっと複雑な気持ち。
「輪廻のラグランジェ」 期待度4
戦闘シーンが素晴らしい。主人公も結構好き。
見ててワクワクするロボットアニメって感じで、今後にも期待。
「アマガミSS+」 期待度4
主人公が相変わらずの変態紳士で安心した。
でも、二期の綾辻さんの話は、一期と比べると少し物足りなかった。
一期の梨穂子は俺の中では空気キャラだったけど、二期ではちゃんと恋愛してほしい。
各キャラごとの話だから、無理なハーレム展開にもならないのもいい感じ。
主人公が、各キャラを一人ずつ攻略していくアニメはもっとあってもいい。
「キルミーベイベー」 期待度3
今期の大穴アニメ。EDがすごくいい。
ギャグは、各話で一回笑えればいい程度の面白さ。
ソーニャちゃんはかわいいし、あぎりさんはジト目だし、やすなは馬鹿だし。
欲を言えば、もう少し百合成分がほしい。
「あの夏で待ってる」 期待度3
二話にしてまさかのドロドロ展開。
昼ドラ展開やるなら、とことんやってほしい。
幼馴染の娘が色々やらかしてくれそうなので、そこにも期待。
「パパのいうことを聞きなさい!」 期待度3
原作一巻で設定に付いて行けず断念したが、アニメの三女はすごいかわいい。
長女が一番好きだったが、心変わりしてしまいそうだわ。
設定に目を瞑ればそれなりに萌えられる作品なので、原作もうちょっと買ってみようかな。
個人的には、こういう「娘萌え」作品がもっと増えてくれると嬉しい。
「Another」 期待度2
11eyesみたいな邪気眼厨二病アニメかと思いきや、サスペンス+ホラー物なのかな?
今の所、雰囲気を楽しむアニメって感じ。すごい面白い!ってことでもないけど、
じわじわ面白くなっていきそうな予感がする。
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」 期待度2
一話はいまいちだったが、二話以降は悪くない。
二期になりネロのクズっぷりに拍車が掛かってる気がする。
エリーが可愛かったので満足。
「妖狐×僕SS」 期待度2
りりちよは文句なしに可愛い。
しかし、りりちよに付き添うイケメンが変態すぎる。まぁ、嫌いではないけどね。
りりちよが可愛いから見てるけど、それ以外はあんまり期待していない。
「ハイスクールDxD」 期待度1
EDアニメが文句なしに素晴らしい。
本編は色々酷い。