空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

パパのいうことを聞きなさい! 第11話「逢いたい時にあなたはいない・・・」

これはひどい鬱展開・・・
まあ、俺は薄幸美少女萌えという性癖があるから問題ないけどね。
なんていうか、不幸の中でも懸命に頑張ってる女の子ってかわいいよね!
美羽ちゃんが夜遅くまでゲームやってたって嘘付くシーンとか、
もうね・・・見ててお腹痛くなったわ。

どう考えても無理がある生活なのに、誰一人「こんな生活もう無理!」とか言わないんだよね。
バッドエンドが迫ってるけど決して諦めないってのがすごくいい。
最近はシリアス回がある萌えアニメも増えたけど、俺の心を締め付けるほど苦しいアニメって
なかなかなかったから今回はまさに俺得な話だった。


鬱展開にばかり目が行きがちだが、空ちゃんが妄想するシーンも素晴らしかった。
「お兄ちゃんじゃなくてなんて言うんだっけ?」ってシーンがもうね・・・ベタなシチュだがやっぱりいいね。
バイト代三か月分で買った指輪はちょっと笑ったけどね。
せめて結婚するのは大学卒業して正社員になってからにしろよと・・・
中学生らしい妄想でちょっとかわいかったけどさ。

空「お兄ちゃん・・・掃除してて見つかったんだけどこのいかがわしい本は何?」
俺「そ、それは・・・なんというか・・・その・・・」
美羽「あちゃー。叔父さん、さすがにそれはアウトですよ」
ひな「おっぱいおっきいひとばっかりのってるおー!」
空「っ!!」
ひなの一言で家を飛び出していく空。
数時間後・・・
空「ただいま・・・お兄ちゃん、さっきはごめんなさい。それと、これ・・・」
俺「ううん。こっちこそあんな本持っててごめん。・・・それで、これは?」
空「・・・ぱい・・・ッド・・・」
俺「えっ?」
空「だから!おっぱいマウスパッド買って来たの!買うのすっごく恥ずかしかったんだからね!」
俺「そ、そうなんだ・・・・・・なんか色々とごめんな。」
空「あ、謝らないでよ!お兄ちゃんに謝られたら、余計悲しくなっちゃうよ・・・」