空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

また黒歴史のページ数が増えてしまった

二年前に「咎狗の血」ってアニメがあったんだけど、
それに出てたアキラってキャラが着てたような、ファーとフード付きの黒ジャケットを買ったんだ。
その当時は本気でカッコイイと思ってたんだよね・・・
ポケットに両手突っ込んで遠くを見てた俺は間違いなく中二病患者だった。
あの当時は仕事始めたり、精神的に不安定だったから今より色々おかしかったと思う。
まぁ、今もアレだけど。

部屋にある黒ジャケット見るたびうおおおおってなるんだけど、なぜかたまに着てみたくなる・・・
普段はブヒブヒ言ってるただの友達いないキモオタなんだけど、
たまには他人を見下しながら
「"奴"が俺の中で眼を覚ましたようだ・・・チッ今は俺に話しかけるな・・・
今の俺に"奴"を抑えきれる自信はない・・・
"奴"が完全に覚醒すれば・・・世界が終焉を迎えるだろう・・・」

とか言ってみたくなる。ちなみにこの"奴"は檻に閉じ込めれれてる。
そんな時あの黒ジャケットを着るとすごくすごくいいんだよ・・・

邪気眼的な中二病発祥してる時だけは、
普段のダメな自分を忘れることが出来て、俺が憧れてるかっこいいキャラになれるんだ。
いっつも自信なくておどおどしてるけど、本当は変わりたい・・・でも変われない・・・
俺の場合は、こういう悩みが原因で"奴"を目覚めさせてしまうようだ。
邪気眼的な中二病は、小学校~中学校辺りで卒業したと思ってたんだけどなぁ・・・


俺の場合、普通の人と思考がちょっとずれてる的な意味での中二病にも罹ってる気がする。
俺の性格や考え方は世間では受け入れられないだろう。
だから会社でも、あまり喋らない。でも、嫌われない程度に当たり障りのない最小限の会話をしつつ、趣味や休日の過ごし方とか私生活は極力話さない。

小学校・高校と二回もいじめられたら、俺はみんなと違うからいじめられるんだって感じちゃうのも仕方ないよね。
高校時代はいじめられそうだったけど、いじめグループが望んでるようなキャラを演じてやったら、いじられキャラって立ち位置になった。
屈辱的だったし、何で俺が糞みたいなお前らの機嫌伺わなくちゃいけないんだよ!と思ったけど仕方ないよな。

俺が普通じゃないからいじめられたんだろ?普通の人はいじめられないからな。
俺が普通の人より優れてるのか劣ってるのかは知らないけど、少なくとも普通の人とは何かが違うってことだ。
深夜アニメにはまりだしたのはこの頃ぐらいからかなぁ。


最初は「 中二病でも恋がしたい!」の六花ちゃんがいかにかわいいか書こうと思ったんだよ。
でも、気づいたら俺のトラウマ話になってた。
あああこんな支離滅裂な文章書いた自分が本気で嫌になるわ。

次の感想書くときは、六花ちゃんのかわいいところ最低10個は挙げたい。