空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

中二病でも恋がしたい!第二話感想 小鳥遊六花ちゃんがかわいい10の理由

1.高校生にもなって中二病全開かわいい
俺が邪気眼的な意味での中二病全盛期だったのは、小学校高学年。
敵にやられたって設定で足を引きずりながら帰ったり、
閉じた傘を逆手に持ち「地を這うドラゴン!」と技名を言いながら、水たまりに向かってアバンストラッシュを放つ。うまくいけば水溜りがスプラッシュしてすごくカッコイイ。

六花ちゃんにはすごい親近感を覚える・・・昔の俺を見てるようで微笑ましい。

2.登校時、主人公の制服をちょこんと持っててかわいい。
本当は手をつなぎたいけど恥ずかしい。仮に勇太に言っても断られそうだから、制服のはじっこで我慢。
もっと勇太に近づきたいけどあんまり近づきすぎて嫌われるのも嫌だ。そんな気持ちがこの行為に現れてるよね。
片思いしてる女の子はすごくかわいいと思う。

3.黄色いリボンかわいい
最初に出会ったときは黒いリボンだったし、Lite二話でもしてなかった。
つまり、高校生になってから黄色いリボンを付け始めたに違いない。
中二病キャラなら、かわいさよりかっこよさの方がはるかに重要。黒いリボンなら分かるけど、何故黄色いリボンにしたのか。

その理由は、主人公にちょっとでもかわいく見られたい。
でも、あんまりかわいいアクセサリー付けると邪王真眼のイメージが損なわれる。
邪王心眼のイメージを保ちつつ、かわいく見せるには・・・
そんな揺れる乙女心が、あの黄色いリボンには秘められているのだ。


4.ドヤ顔かわいい
一話の通学電車のドアを邪王真眼の力で開けた後に主人公に見せるドヤ顔がかわいい。
周りから見れば痛い言動だけど、本人はカッコイイと思ってる所が中二病キャラの魅力だね。
将来、黒歴史を思い出した六花ちゃんが、枕に顔を埋めて足バタバタしてるところが目に浮かぶわ。

5.OP六花ちゃんかわいい
お弁当にトマトが入ってて困った顔する六花ちゃん。無表情で指くるくる回す六花ちゃん。お尻ふりふりする六花ちゃん。全部かわいい。
OPの歌も中毒性があって好きだけど、個人的にはLite版のED曲の方が中二病の心情がよく出てて好き。

6.六花お姉ちゃんかわいい
怖そうなお姉ちゃんだけど、怪我したみんなのために絆創膏をあげたりとツンデレさんの匂いがしてかわいい。
主人公の黒歴史を何故録音していたのか。しかも二年間消さずに保管とは・・・
これは、二年前から主人公のことが気になっていたという可能性も・・・

7.どじっ娘かわいい

主人公の部屋でアバロンスマッシュを繰り出す際に電灯に頭ぶつけちゃう六花ちゃんがかわいい。
たまに二重表現使っちゃって主人公にツッコミ入れられたりしてかわいい。

8.あざとかわいい
一話で教室内で眼が痛くなって「眼がぁ・・・」と言いながら、うるうる上目遣いするのがあざとい。
二話で理科室で主人公に白衣を脱ぐように要求され、「今すぐ脱げと・・・」とモジモジ恥ずかしがる姿があざとい。

9.昼休みに理科室で待ち伏せかわいい

これは推測だけど、二話で六花ちゃんが昼休みに理科室にいた理由って、クラス委員長の森夏さんと勇太の会話を聞いてたからじゃないかな。
本当は勇太と森夏がどんな会話するか気になったから待ち伏せしてたんだけど、キメラの栄養補給のためとか嘘付いちゃうところがかわいい。

10.声がかわいい
ゆるゆりのまりちゃんも良かったけど、内田真礼さんはロリ声がいいね。
さんかれあの時より演技もうまくなってる気がするし、今後に期待。


他にも初対面のくみん先輩に喧嘩腰かわいいとか、六花ちゃんと不可視境界線に足を踏み入れ二度と帰ってこれなくなってもいいくらいかわいいとか、色々あるけどこれくらいにしとこう。
原作やらCD購入は決定した。
あとはBDを買うかどうかだが・・・多分70%の確率で買うと思う。


クッ・・・ああそうだ・・・分かっているさ・・・彼女が俺にとって危険な存在であることくらい・・・
これ以上近づけば俺も無事ではすまないだろう・・・だが、もう戻ることなんて出来ないんだ・・・
クソッ・・・この胸の疼きを押さえる方法を誰か教えてくれっ!