空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

中二病でも恋がしたい!第4話感想 凸守のおでこにワックスかけてピカピカにしてあげたい

古畑任三郎が今泉のおでこを叩く感じで、凸守のおでこをぺちんって叩いて涙目にさせたい。
正直なところ、前回の凸守初登場時はこのキャラ必要かとあんまりいい印象ではなかったけど、
今回の凸守見たら、面白いしちょっとかわいくて結構好感が持てた。
中学生らしい中二病って感じでかわいい。
でも、セルフBGMを人前で口ずさむとかもう痛々しくて見てられない・・・
セルフ効果音も自分で言い始めたら相当やばい・・・


俺の邪気眼中二病全盛期は小学校の頃だからなー。
それに人前ではあんまりやらなかったし、
一人で学校から家に帰るときとか家で一人で遊んでる時に時々やる程度だったと思う。
現実と妄想が混じりあったり、人前で痛い言動するってことはあんまりなかったかも。

あんまり小学生の頃のこと憶えてなかったから、
小学校時代の先生との交換日記的なものを読み返してたら心が痛くなった。
○○君と××君に嫌なこと言われた
とっても悲しかった
だから僕は○○君と××君にはこんな思いはさせたくない
なぜなら○○君と××君は僕の友達だから
大体こんな感じの内容が書いてあった。
いじめられたけどやり返したら○○君たちが傷つくかもしれないからやらない、って意味だと思う。
俺の性格って昔からあんまり変わってないなー。
変わったことといえば友達がいなくなったことぐらいだな。
友達も俺から離れてったし、俺も友達から離れてったしこれはもうしょうがない。
現実の友達なんて気遣うの疲れるからいらない。


丹生谷が原作より親しみやすくて愛嬌のあるキャラになってた。
顔もかわいいし体型も素晴らしい。
毎回チア部の衣装着て登場するのは反則だわ。
もし丹生谷の過去が暴かれなかったら、生徒会長とかやってそう。
裏表のあるキャラってかわいいね。
丹生谷は、優等生キャラより主人公達と一緒いるときのキャラの方が俺は好き。