空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第1話感想「高校生活のスタートは修羅場」

原作既読だけど、予想より良かった。特に作画が。
個人的には、ピンク髪>黒髪>どSっ娘>幼馴染。巻数ごとに順位は変動するけどね。
真涼役の声優はラジオドラマの斎藤千和でよかった気もするけど、化物語のガハラさんみたいになっちゃいそうだし、ゆかりんもそれほど悪くなかったからこれはこれでありかな。
この頃の真涼はよくわかんないキャラで、あんまり好きじゃなかったなー。
一話から中二病ネタあったけど、あれはまだ序の口だから困る。

かわいいキャラが出てきて中二病ネタが面白い作品。
ストーリーとか内容は・・・あんまり期待しないほうがいいかも。
頭空っぽにして見れる作品だと思う。
今はさくら荘のペットな彼女読んでるけど、文章力が全然違うね。
俺はかわいい女の子さえ出してくれれば、あんまり気にしないから問題ないけどね!

ラノベに手を出す前は古典小説とか読んでたけど、今はほとんど読んでない。
古典小説は、時代背景とか当時の価値観をある程度理解してないといけないから大変。
海外古典小説とか読んでてキリスト教関係の話とか出てくると、ぐぬぬ・・・ってなっちゃうし。
でも、「レ・ミゼラブル」とか「戦争と平和」とかは、今の自分の思想信条にすごい影響与えてると思う。
戦争と平和」のソーニャたんかわいいよソーニャたん。

閑話休題
原作では、「3分で支度しろよ」だったけどアニメでは「30秒で支度しな」に改変されてた。
パロディネタはあんまり好きじゃないのでこれはいまいちだったけど、
その直前の「お菓子買わねーぞ」「お菓子ねだりません!」とシンクロするシーンはいい改変だった。
・・・はてしなくどうでもいいな。
原作知ってると細かいところが気になったり、ワクワク感が少なくなる気がする。
さくら荘は、アニメを追い越さないように原作読み進めることにしよう。