空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第2話感想「新しい部を結成して修羅場」

幼馴染の千和がかわいかった。
ギター振り回したりあんな痛い言動してクラスを凍り付かせちゃったら、何らかの精神的ダメージがあるのが普通。一般人なら一週間は学校を休まざるを得ないレベルだが、千和は何のダメージも受けてない様子。
千和のこういうアホの子無邪気さは素直にかわいいと思う。

ジョジョネタは原作でもたまに面白いネタがある程度だし、なくても問題ないレベル。
夏川真涼と主人公の共通の話題という点においては意味があるけど、パロディギャグとしてはいまいち。
ちなみに、今自分の中で流行ってるジョジョ語は、
ディ・モールト素晴らしいッ」
自分の思い通りに行ったときに小さく呟く。
「ドドドドドドド」
重大な場面や気合を入れなければならない場面で気分を高揚させるときに使う。

真涼は相変わらず真涼だった。一話より腹黒感が増したと言っていい。
だが、これでも原作よりかはかわいくなってる。
千和ジョジョを知らないと言ってショックを受け主人公に抱きつくシーンや、
ギター振り回して主人公が千和のことを心配するシーンの真涼のリアクションとかはいいね。

もちろん真涼と主人公は、フェイクの恋人同士。
でも、肌密着させて来たり、千和と主人公の間に流れる独特の空気を目の当たりにして固まってしまうシーンとか見てると、真涼は、フェイク以外の何らかの感情を主人公に持っているのではないかと勘ぐってしまう。
まぁ、最後のシーンで台無しになってしまうんだけど。

原作既読組としてはいい感じにアニメ化されてると思う。
真涼の性格もちょっとマイルドになってるし、OPも今期で一番好き。