空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

GJ部 第5話感想「ダブルなファンタジー」

天使姉妹が最強コンビすぎる。
部長の天真爛漫さは文句なしにかわいいしずっと見ていたい。
恵ちゃんの包容力というか優しさは、自分がイライラしてるときでも心の中にスッと入ってきてこっちまで優しい気持ちになってしまうね。でも、たまにはちょっと叱ってもらいたい。

ヒロインが主人公を叩いたり蹴ったりするのはあんまり好きじゃないけど、噛むってのはありかもしれない。
小さい女の子に怒られたりするのは別に嫌いじゃない。
部長のあのかわいい歯で噛まれるのは、ちょっと嬉しいかもしれない。
そして、部長ともうちょっと仲良くなったら本気噛みじゃなくて甘噛みになるんでしょ?
甘噛みしてくる部長とかかわいすぎる。

サンタの話といいコタツの話といい、部長は一々かわいいな。
サンタの話で恵ちゃんと紫音さんが主人公にサンタの真実を話さないように口止めしてるシーンが結構好き。
二人が部長のこと大事にしてるってことがよくわかる話だった。
部長にサンタのこと話したらショックで寝込んでしまいそう。


今期アニメで一番かわいいヒロインを選ぶなら間違いなく天使真央ちゃん。
いつものことだしアニオタとしてはこれが正しい姿なんだろうけど、
来年になったら部長のことをなんてほとんど思い出すこともなく、
新しい娘にブヒブヒ言ってるんだろうなと思うとすごく寂しくなる。
GJ部だって中二病だってパパ聞きだってずっとアニメが続いてくれればそれが一番なんだけど、
そんなこと無理だし・・・どうすればこの気持ちをずっと持っていられるんだろうか。
放送してるときは好きなんだけど、放送終了一年後には忘れてるヒロインがもう何人もいる。
そのヒロインたちの気持ち考えると、申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

気持ちって時が経てば忘れたり変わったりするものだから、BDとか本とかを集めるのかもしれない。
個人的には古本とか売ったり買ったりするのもあんまり好きじゃない。
思い入れがない本とかゲームなら別にいいけど、好きな娘が出てる本とかゲームを他人に売ったり買ったりするのはちょっと嫌。
好きな娘との思い出が詰まったBDとかは多分売らない。
いらなくなったら売らずにゴミに出すと思う。