空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

GJ部 第7話感想「新入部員あらわる!」

今回は神回だった。
足踏みマッサージ、恵ちゃん(髪下ろしver)グルーミングの刑、主人公の寝顔写真を欲しがる紫音さん・・・
特にグルーミングは、痒いところに手が届くという感じ。
ここまでブラッシングの素晴らしさにスポットライトを当てた作品を俺は他に知らない。

寝顔写真を欲しがる紫音さんは、一枚一万円とか言っても普通に払いそうな雰囲気だった。
一般常識には疎いのに、なぜそういうことには詳しいのかと紫音さんを問い詰めたい。
足踏みマッサージを見て興奮する紫音さん。確かに足踏むプレイは上級者向けだと思うので、とりあえず紫音さんの得意そうな罵倒から始めてみればいいと思う。

ウザかわいいタマは、今回ちょっと空気だったかも。
原作のほうではかわいいところもあるので次回以降に期待。

原作でもアニメでも空気みたいな存在の綺羅々。
高身長ヒロインって不人気率高いから、綺羅々には密かに期待してたんだけどね。
今回の野菜エピソードは、原作でも微妙だったし、アニメでも微妙だった。
個人的には、4話の「綺羅々も汗の匂いがする」って言って綺羅々が飛び退くシーンみたいなのが好きなんだけどな。
あのシーンは、綺羅々も女の子なんだなって思ってかわいかった。
片言の日本語とか過剰なスキンシップとか潜在能力はあるので頑張ってほしい。

原作と比べて少し削られてるところとか想像と違ったシーンはあったけど、それを差し引いても今回は素晴らしかった。
原作の部長がみんなに愛称つけるエピソードとか好き。あれが一番笑った。特に恵ちゃんの愛称のインパクトがすごい。
BD予約すればよかったかも。まぁ、来期アニメのために今回は我慢しよう。