空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

俺修羅 第10話感想「夏合宿の会議で修羅場」

落ち込んでるときにえーくんに励まされて抱きつくシーン見て、千和ちょっとかわいいなと思った。
千和は過去の大事故のせいで好きだった剣道ができなくなったんだよね。
好きなことができないってのはほんとにつらかったと思う。
でも、普段はそんなこと全く感じさせないくらい人前ではいっつもニコニコしてる女の子。
自分の部屋で一人になった時には、剣道してた頃の輝いてた自分をふと思い出して、泣きたくなったりするのかもしれない。
剣道はなくなったけど、えーくんがそばにいるから大丈夫とか思ってたのかもしれない。
もしえーくんも離れていったら、千和はどうなっちゃうんだろうとか思うとすごく切ない。
今は自演乙で友達ができたから、それが唯一の救いになるのかな・・・。

個人的には誰とくっ付いてもいいけど、原作最新読んだ時点では愛衣>姫香>真涼>千和
アニメの時点では、愛衣>姫香>千和>真涼。
愛衣ちゃんは、かわいいから大勝利してほしい。デレた姿をもっと見てみたい。
姫香は、引っ込み思案な自分を変えようと自演乙に入部したりして一生懸命頑張ってる姿が好き。
千和は、かわいいんだけど嫉妬心が強すぎるのがちょっとマイナス。でも、時折見せるつらそうな表情見てると一緒にいてあげなきゃって思っちゃう。
真涼は、性格がひどい。何を考えてるのか分からないし、ちょっと怖い。ただ、本気でデレたらどうなるのかは気になる。

今回は一部オリジナルの話だったけど面白かった。
最終回は合宿の話になるのかな。
原作でも合宿回が一番面白かったし、最終回は期待できそう。