空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

俺修羅 第13話最終回感想「新しい世界への修羅場」

いい最終回だった。
真涼は、嫉妬心が強くて性格が悪いプライドの高い自己中女なんだと思う。
でも、主人公や自演乙部員のおかげでちょっとずつ変わっていったのかな。
あれだけ性格の悪かった真涼だけど、前回辺りからしおらしくなって好感度が結構上がった。
前回や今回のような、真涼が性格の悪さを認めて変わろうとしてる姿は好き。
ミスコンの話をやる前まではあーちゃんや姫香目当てで原作買ってたけどミスコン以降は、
真涼のデレもちょっとだけ楽しみになったしね。

千和も最後のキスでようやくスタート地点に立ったような感じ。
今までは恋愛対象として見られてなかった気もするし。
今までの隣にいるのが当たり前だけど空気みたいな存在の幼馴染キャラだった千和も悪くないけど、ちょっと本気出して積極的にアプローチしてくる千和のほうが俺は好き。

姫香のデレアピールが一番かわいかった。
二番目でもいいとかそんなこと言うなよ!ヒメはいつだって俺の一番だよ!って言ってあげたかった。
でも俺の中では二番目なのでそんなことは言えない。
ヒメもみんなと知り合ったことですこしずつ成長してるのかな。


アニメ化大成功と言っていいレベルの出来。
もっと適当な作画だと思ってたけど、結構気合入ってたし、寒い言い回しやどうでもいい話をカットしつつも各ヒロインのかわいさはカットされてない。
ちゃんとヒロイン全員に見せ場が用意されてたし、極端に誰かを優遇してるってこともなかった。

個人的にアニメ版は原作超えたと思う。
OPは今期で一番好き。EDもまあまあ好き。
ゆかりんどうかなと思ったけど悪くはなかった。ゆかりんは何やってもゆかりんになるからそれはもう仕方ない。
千和はウザかわいさが十分出てたし、かわいさよりもウザさが勝ってるあたり原作準拠と言っていい。ちゃんと最終回ではあんまりウザくないかわいい千和になってたと思う。
ヒメは・・・中二病発動してるときは、もうちょっと興奮した感じだと思ってたんだけど、かわいかったから別にいい。
あーちゃんははまり役。もう、かやのん以外のあーちゃんは考えられない。「お外走ってくる!」とか予想以上のかわいさだった。
脚本も基本原作準拠だけど、分かりやすいようにセリフ改変してたりオリジナルの話もよく出来てた。
このクオリティで二期作れるなら是非作ってほしい。