空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

2013年 冬期アニメ評価

評価5
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(原作既読)
ストーリーはあってないようなものだが、
こういうアニメは、ストーリーよりヒロインがかわいいかどうかのほうがはるかに大事。
最終回もきれいにまとまってて気持ちよかった。

ガールズ&パンツァー
最初から面白かったけど、本格的な戦車戦が始まってからはさらに面白くなった。
バトルパートと日常パートの割合がちょうどいい。
萌えアニメなのに戦闘シーンも楽しめるのは高評価。
個人的には秋山殿が一番好き。



評価4
GJ部(7巻まで既読)
終盤いまいちなエピソードがいくつかあったような気もするが、全体的にはよかった。
もうちょっと主人公と各ヒロインがイチャイチャしてるところが見たかったかな・・・
個人的には、日常系部活アニメだと二番目に好きかな。一番はゆるゆり

ささみさん@がんばらない

今期で一番笑わせてもらったアニメ。勢いがあってテンポもよかった。
ストーリーはちょっと分からないところもあったけど、キャラ間の会話の掛け合いは面白かった。

ジョジョの奇妙な冒険(原作既読)
原作読んでたけど、結構忘れてたので素直に楽しめた。
効果音字幕の演出もいい味出してるし、声優もいい演技してて最高だった。
三部が一番好きなので三部までやってくれないかな。


評価3
ラブライブ!
期待してなかったけど、面白かった。
少しずつ人が集まって人気が出ていくってストーリーがよかった。

僕は友達が少ないNEXT(原作既読)
原作通りの展開。
幸村が女の子だったり小鳩とマリアが仲良くなったり、面白い話もそれなりにあって楽しめた。
最終回はちゃんと終わらせてくれると期待してたけど、中途半端な終わり方だったのは残念。

新世界より
後半の怒涛の展開は、毎週見るのが楽しみだった。
前半の退屈&意味が分からない話が続いたときは、切ろうか迷ったけど切らなくてよかった。
2クールだったので長く感じたけど、魅力的なキャラも多くて結構楽しめた。

ビビッドレッド・オペレーション
予想通りのまあまあの萌えアニメだった。変身シーンもまあまあ。
戦闘シーン削って、日常の話があと二、三話多ければもうちょっとブヒれたかな。
あおいちゃんもひまわりちゃんもれいちゃんもまあまあだった。


評価2

たまこまーけっと
3話の史織回と10話のみどり回は高評価。
それ以外の回は、ギャグも萌えもストーリーも・・・


さくら荘のペットな彼女(原作4巻まで既読)
青山さんはかわいかった。青山さんが出てるから見てたアニメ。
最初はましろんかわいいと思ったけど、
後半はましろんのかわいいエピソードが少なかった気がする。


評価1
問題児たちが異世界から来るそうですよ?

チート主人公の俺TUEEEEEって展開はそこまで嫌いじゃない。
もうちょっと見たかった気もするけど、二期とか原作買って見たいかと言われると微妙。


2013年 1月開始アニメ期待度ランキング

2010年春アニメ評価