空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

鋼殻のレギオス 第6話「グレンダンからの封書」

今回はヒロイン達が、フォンフォン宛に届いた女の子からの手紙の中身が気になって仕方がないという話。何でフォンフォン宛の手紙がメイシェンに届いてんだと思って公式見たら、女子寮に誤配された手紙ということらしいですね。
手紙をぐちゃぐちゃにしてしまったこともあってか、恥ずかしくてフォンフォンに手紙を渡せないメイシェン。かわいいですねー。
その手紙を偶然拾ったフェリもフォンフォンに手渡しできないところを見ると、少しはフォンフォンのこと意識しているということなんでしょうか。
これまた偶然に手紙を拾ったニーナは手渡しで渡しているので、特になんとも感じてないっぽいですね。
ニーナは戦闘ではフォンフォンに対して「隊長の私より強いなんて悔しいっ!でも…」って感じなんですかね。

そして、三人娘の一人のナルキって言う娘の手伝いをしてあげる優しい主人公。まさかこの娘も攻略対象なんでしょうか…でも電子妖精ツェルニルートの可能性は流石にないですよねw

ところで、字幕なし英語の所についてスタッフはどう思ってるんでしょうか?これくらいの英語分かるだろっていう考えなのか、あるいは他の意図があって字幕つけてないんでしょうか…