空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

ドルアーガの塔 第7話「常春の館」

死んだ者達が幻となってジルたちの前に現れる話。一期で死んだはずのアーメイ、カリーが再登場しクーパとウトゥは大喜び。
クム(ウラーゴンの部下)には昔お姉ちゃんが居た様で、過去の姿のまま登場。年下なのにお姉ちゃん…いいですね。

そして、ヘナロはパズズの娘ということが発覚。え、息子の間違いじゃないの?ショタキャラだと思ってたけど、女の子だったんですね。
そういえば、一期でパズズは何のために塔に登ってたんでしたっけ。ヘナロの本当の目的もまだ分かりませんし、そこら辺も注目していきたいです。

ウラーゴンは死んだ人で会いたい人がいないということで誰も現れず…確かに部下にも好かれてなさそうだったからなあ。
結局、クムは「ウラーゴン<死んだお姉ちゃん」のようでこの階に留まるらしい。そりゃ俺でもあんなむっさいウラーゴンより、お姉ちゃんと一緒に暮らす方とるわw
今後ウラーゴンは、四騎士の一人である千和声のマイトと塔を上っていくのかな。